TSUTAYA DISCASがしれっと改悪されていた件

2023年2月〜3月ごろから以前より配達が遅くなっているような気がしました。ネット上の情報を見ても遅くなったという方が多いので、調べてみました。利用しているサービスは定額レンタル8です。

すると、配送方法が以前と変わっているため依然と同じようなサイクルで利用することが出来なくなりました。地域によるかと思いますが、私の地域ではゆうパケットの翌配ワイドというオプションが無くなっていました。サイレント改悪なので、できればユーザーへお知らせしてほしかったですね。

どんな感じで変わったのか表を作ってみました。以前だと1か月で20枚ほどレンタルできましたが、現在では14枚ほどしかレンタルできません。

日数現在以前
1日目発送発送
2日目配達郵便局へ到着自宅へ配達
3日目自宅へ配達ポストへ投函
4日目ポストへ投函センターへ到着・発送
5日目センターへ到着・発送自宅へ配達
6日目配達郵便局へ到着ポストへ投函
7日目自宅へ配達センターへ到着・発送
8日目ポストへ投函自宅へ配達
9日目センターへ到着・発送ポストへ投函
10日目配達郵便局へ到着センターへ到着・発送
11日目自宅へ配達自宅へ配達
12日目ポストへ投函ポストへ投函
13日目センターへ到着・発送センターへ到着・発送
14日目配達郵便局へ到着自宅へ配達
15日目自宅へ配達ポストへ投函
16日目ポストへ投函センターへ到着・発送
17日目センターへ到着・発送自宅へ配達
18日目配達郵便局へ到着ポストへ投函
19日目自宅へ配達センターへ到着・発送
20日目ポストへ投函自宅へ配達
21日目センターへ到着・発送ポストへ投函
22日目配達郵便局へ到着センターへ到着・発送
23日目自宅へ配達自宅へ配達
24日目ポストへ投函ポストへ投函
25日目センターへ到着・発送センターへ到着・発送
26日目配達郵便局へ到着自宅へ配達
27日目自宅へ配達ポストへ投函
28日目ポストへ投函センターへ到着・発送
29日目センターへ到着・発送自宅へ配達
30日目配達郵便局へ到着ポストへ投函

コメント

タイトルとURLをコピーしました